リアルで女の子はめれないからポケモンではめる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぁたしカバランドラプラス~心を持たないブリキ~

カバルドン→ァバルドンの記事を参考にしてください。

ランドロス@珠
大地 ヘドロ サイキネ 瞑想
CSぶっぱ
高速積みエース。ステロ+瞑想からの攻撃でかなりの範囲のポケモンを確定一発。対面で眼鏡ニンフィア、メガサーナイトに勝てるのも瞑想ランドの特徴のため初手だしもする。Sがドリのように砂下で圧倒的でないのが残念。

ラプラス@チョッキ
零度 フリドラ ドロポン 礫

223-94-114-147-117-83

ぉれさんのチョッキラプラス。シェルアーマーなのでガブの陽気鉢巻エッジを何があっても確定で耐える。意地ガブの場合は、ランドの瞑想大地で上から縛れる。チョッキスイクンとの違いは範囲の広さで、マリルリやギャラの起点になりにくい。また、ボルトなどもフリドラ礫で縛れたり、ラグカイロスの並び、雨パ等により強いと言える。


ゲンガー@石
鬼火 祟り目 気合い玉 身代わり

臆病H12C244S252

カバの欠伸とのシナジー性。 バンギのスカーフ冷凍パンチやメガギャラドス等が基本的にランドロスだと重いのでそこらへんに鬼火当てからの引きや、気合玉で戦える

ラティオス@眼鏡

CSぶっぱ

流星 サイコショック めざ炎 寝言

申し訳程度の催眠耐性と申し訳程度程度のハッサムナット対策と申し訳程度の電気タイプ(特にロトム)対策のラティオス。カバドリラティの時みたいにパーティの中心じゃないラティオス使うのは悲しいですね。

ナットレイ@襷

HAぶっぱ

ジャイロ 爆発 ウィップ 電磁波

ラムで使いたい。パリー的に舞ったウルガマリルリが止まらないのでこの型。後、リサYゲッコウガも比較的重いので仕方ないね! 電磁波はジャイロとアンチシナジーだが相手のゲンガーを電磁波で縛ることでこっちの他のポケモンが上から叩ける。
  1. 2014/08/24(日) 00:17:51|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ァバルドン

ポケモン単体考察記事です!

まずァバルドンの詳細↓

カバルドン@オボン
ステルスロック 吠える 怠ける 欠伸
調整
215-*-180-79-92-74

ガブのいじ鉢逆鱗二回耐えたり、ガルーラのグロパン恩返しを耐えられるHBカバです。今の時代カバルドンはBに硬い方が強いというのが僕の持論です。


時代を先取りしすぎた結果攻撃技を排除したカバルドンです。おかしって人がこれはオバルドンだと主張してくるかもしれませんが、僕が最初に作り、合うパーティに組み込んだので僕が起源です。
  1. 2014/08/22(金) 16:31:54|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社3-6

ラプラスに
ふねがなくても
およげなくても
きみをよんだら たびははじまるのさ
みちがなくても
あてがなくても
きみがいるから ちずはひろがるのさ

かぜをおいこし どこまでもいこう
くちぶえふけば ランララララ
ちきゅうもうたう ランララララ

ラプラスにのって さがしにいこう!
だれもしらない ものがたりのつづき
ランランランララ ランランランララ

くもりぞらでも
こごえそうでも
きみのえがおが あればへっちゃらだよ
なきたいときも
ながいよるでも
きみのやさしい こえがきこえるから

ほしをかぞえて どこまでもいこう
なみだふいたら ランララララ
スピードあげて ランララララ

ラプラスにのって さがしにいこう!
だれもしらない ものがたりのつづき

ラプラスにのって さがしにいこう!
うまれたばかりの きょうがはじまる
ランランランララ ランランランララ
ランランランララ ランランランララ


ラプラスにのったら地獄まで乗せられました
  1. 2014/05/07(水) 12:09:32|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガブガッサ

シングルフェスタ予選悪ブロックを7-1で抜けて1落ちしました。

構築は弱いので簡単に

マニューラ@珠
陽気AS
猫騙し 叩き落とす 礫 けたぐり

ステロ撒きに強い() はたき落とすでガルドのゴーグルとかを落とすとガッサの起点にできる

ガルーラ@石
八つ当たりドンチグンチ不意打ち

配分 http://oreoreoroeoooeo.cooklog.net/ポケモン育成論/強いガルーラのあれ

ぉれガルーラとかいう奴 個人的にXY最強のポケモンの一体

ファイアロー@プレート
ブレイブバード 鬼火 挑発 剣の舞
陽気AS

今回のオフのMVP 出した試合は全部勝てた 受けルなどにもこいつとスイクンを中心に崩す感じ

ガブリアス@襷
流星 文字 地震 岩石封じ
無邪気CS

ガッサのための奴隷 ガッサが対面だとだるいヘラやエルフに文字が打てるのでCS ガルーラクレセやらヘラクレセの乱舞構築にはガブガッサでだいたい勝てるイメージ

キノガッサ@毒玉
胞子 ビルド 身代わり 岩石封じ
陽気HBS

ビルドガッサというやつ 残念ながらオフではバナオーロットの威圧でほとんど選出できなかった

スイクン@残飯
熱湯 吠える 身代わり 瞑想
臆病HS

相手のメガ進化ポケモン重い なんなんだ




オフで絡んでくれた人ありがとうございました


  1. 2014/03/10(月) 12:00:07|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンギグライTOD

もう今の環境で通用しなくなったのでパーティ公開
スタートは1850くらいで最高レートは2108 勝率は七割五分くらい

バンギラス@オボン
電磁波雪崩噛み砕くステロ
HDベース 弱い ヨプが強いと思います

グライオン@毒玉
毒地震守る身代わり
HBベース 神

ゲッコウガ@襷
波乗り冷B神通力毒びし
CS 波乗りを草結びにする安定 弱い

ギルがるど@保険
ラスカシャドボ影うちシールド
HC 結構強い ラスカと聖剣は選択だと思います

ヌメルゴン@カゴ
波動放射ヘドロ波眠る
HCS 弱すぎ バナと役割被りすぎた 物理で使う方が役割持てそう

不思議花@石
粉キガドレヘド爆めざ炎
配分は秘密 強すぎる



ゲンガーガルーラリザードン重すぎて辛い

普通にマンムー重いけどいないからなんとかなった
  1. 2013/11/08(金) 11:15:23|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
